HOME 鉄道模型の魅力 サークル紹介 活動風景 ご入会案内 Link

 あすたむらんど公開運転会 
 2015年 5月16・17日

       恒例となりましたあすたむらんど徳島での「鉄道模型と遊ぼう!」に協力しての公開運転会を行いました。
       今回は、解説運転をしなかった代わりに、説明板を増やして、対応しました。お客様との会話が増えた気がします。
       岡山虹会様も応援に駆けつけてくださり、ご持参の多数の車両で、彩りを添えて頂きました。
       土曜日には幼稚園児の遠足があったり、日曜日の好天のせいで、2日間の延べ入場者数は1,860名でした。       
              
      
*通路の案内看板、ミニSLの運転も行っています。 *岡山からのお客様の四国カラーのキハ32の4両編成。
*同じく、サウンド装置の付いた流線型気動車のキハ43000の編成。 *同じく、マリンライナー(奥)と特急「いしづち。
*発煙装置付きのC62が牽引する特急「さくら」。 *カンタムサウンドのEF66が牽引する特急「瀬戸」。
*実物は引退してしまったが「トワイライトエクスプレス」も注目の的。 *長大なコンテナ列車は機関車を取っ替え引っ替えで大活躍。
*出番を待つ車両たち。 *体験運転の順番を待つ、親子連れの方々。
*体験運転に使用されたNゲージレイアウトは突貫工事で建物も充実。 *将来の会員加入を期待して、本線も体験運転に解放。


ご自慢の車両の写真を撮りそびれてしまった方、ごめんなさい。
二日間にわたる長時間運転とメンテナンス及び、レイアウトの設置・撤収に
ご協力いただきました会員の皆様、お疲れ様でした。



2014年 あすたむらんど こども科学館の「鉄道模型と遊ぼう」 の様子
2013年 広島の九官鳥様の「鉄道模型展示運転」 の様子
2013年 あすたむらんど こども科学館の「鉄道模型と遊ぼう」 の様子
2013年 鴨島町の「ごくろう えきまえ ものがたり」 の様子 
2012年 あすたむらんど こども科学館の「鉄道模型と遊ぼう」 の様子 
2011年 あすたむらんど こども科学館の「鉄道模型と遊ぼう」 の様子 
2007年 関西最大の鉄道模型の展示・運転イベント 見学の風景はこちら
2006年 第7回 国際鉄道模型コンベンション大阪 出展風景はこちら



徳島模型鉄道の会

鉄道模型の魅力    サークル紹介    活動風景    ご入会案内     Link

inserted by FC2 system