HOME 鉄道模型の魅力 サークル紹介 活動風景 ご入会案内 Link

 定例運転会兼忘年会 
 2013年12月1日

          12月になって忙しくなる前にと 12月1日、定例運転会をいつもの住吉集会所にて行いました。
       大阪からもお客様が来られ、関西合同運転会で紹介されていた車両を多数ご持参いただき、
       参加会員とともに、自慢の模型の披露や模型談義などで楽しみました。

       
      
*大阪からのお客様の車両に合わせ、近鉄の車両の勢揃い。 *鮮やかに組み立てられた珊瑚のキハ07。
*難物のエッチング板から組み立てた近鉄ナロー電車。 *各誌で紹介されていたJR西の521系電車。
*こちらも誌上を飾った各地の市電が乗り入れました。 *負けじと四国の坊ちゃん列車も登場。
模型店から届いたばかりの「はやぶさ」も早速、お披露目。 待機車両の間を駆け抜ける「はやぶさ」。
長大な石炭列車も登場。 石炭列車と離合するチャレンジャー号が牽く米貨物列車。
高松駅での運転会で活躍したアンパンマントロッコ。 カンタムのEF58が牽く、旧国鉄客車。

レイアウトを撤収した後、近所のお店で再度、盛り上がりました。
鉄道マニアの集まりと知ったお店から、こんなデザートを出していただきました。

このお店に興味のある方は、こちら

レイアウトの設置・撤収にご協力いただきました会員の皆様、お疲れ様でした。


2013年 広島の九官鳥様の「鉄道模型展示運転」 の様子
2013年 あすたむらんど こども科学館の「鉄道模型と遊ぼう」 の様子
2013年 鴨島町の「ごくろう えきまえ ものがたり」 の様子 
2012年 あすたむらんど こども科学館の「鉄道模型と遊ぼう」 の様子 
2011年 あすたむらんど こども科学館の「鉄道模型と遊ぼう」 の様子 
2007年 関西最大の鉄道模型の展示・運転イベント 見学の風景はこちら
2006年 第7回 国際鉄道模型コンベンション大阪 出展風景はこちら



徳島模型鉄道の会

鉄道模型の魅力    サークル紹介    活動風景    ご入会案内     Link

inserted by FC2 system